人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪

<12月1日> 同窓生・Kobe・Kazukoさん♪ ほの地方へやって来た~!の続きです♪♪        

             だぁ~い好きな プチトマト のお土産♪♪                        
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17285066.jpg

手書きシ-ル♪♪  この写真一枚にも Kazukoさんの あったかいお人柄が にじみ出ています❤
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17291333.jpg

不思議なことに...
人見知り(初対面では特に)のほのかちゃんと すぐにお友達になった Kazukoさん❤
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17293987.jpg


      彩り庵・ほのや女将特製♪ の...『信玄弁当って?』との問い合わせあり♪ 
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_1736957.jpg
ほのちゃんの前・4段重ねのお弁当を 分解?すると白の☆☆☆☆のように!

********************************************************************************************

つかの間の 雨の止み間を見計らって...カロリー消費 (^_-) ほの散歩 へGO!

                       中央公園  
  ステキな景色をながめつつ 時折<甘栗むいちゃった>を お供に♪  一休みするベンチ♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17394361.jpg


雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17401176.jpg


先月... Yu&Mikaちゃん挙式の カトリック教会にて...再び 感動の私♪ (聖ヨゼフ幼稚園)
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_16493434.jpg


しいのき迎賓館 樹齢400年 しいの木をバックに Kazukoさん♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17414815.jpg

雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_1742813.jpg


  もしも....ほのかちゃんが 2本足で立っていたなら...白鷺とシンクロ(♡´∀`♡)
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17423490.jpg

*******************************************************************************************
そして.... この日の夕ごはんは <小皿料理>
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_16555657.jpg
と言っても...お昼の信玄弁当の残り&冷蔵庫の残りもののアレンジですけれど (^_-)
☆ 高野豆腐・トリミンチ詰(半分こ) ☆ タラの真子の煮物 ☆ 魚介&彩り野菜のマリネ
☆ 豆苗のゴマ和え ☆ 五穀ごはん ☆ 不室屋さんの簡単おすまし ☆ 大根葉のピリ辛炒め
kazukoさんより ‘料亭風・盛り付け★菜箸の扱いのコツ’を伝授!お勉強になりました♪♪

『せっかくほの地方に来てくださったんだから 何か美味しいものを食べに行く?』と私♪
『ううん...目的は Reikoさんに会うことだからネ!あるもので作って食べよう!』と Kazukoさん

ご馳走はなくても <お家ごはん>は 美味しいネ♪♪ よく似たふたり 笑顔で納得v(*^_^*)v
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_1743092.jpg


    リクエストに応えて 朝5時より シフォンケ-キも焼きました♪ 
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_1791151.jpg
愛情たっぷ~り!いつもにも増して ふっくら仕上がりました♪ Kazukoさん 大喜び(♡´∀`♡)
夜10時過ぎまで 家でゆっく~り おしゃべり♪ 洗い物や他色々...お手伝いしてもらったネ♪
家から徒歩3分の プチホテルに Kazukoさんを送っていきました♪ おやすみなさ~い zzzz
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして...翌朝7時 ほのかちゃんと一緒に ホテルまでお迎えに行きがてら ほの散歩♪

           尾山神社  前田利家公とお松の方が 祀られています  
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_2034798.jpg

     
                      白鳥路 
 ほの・散歩の間 リ-ドは ずっと Kazukoさんの手の中にありました♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_2215091.jpg

ご近所にオ-プンしたパン屋さんで 焼きたてパンをget♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17254731.jpg
ベ-グルには 佐渡バターをたっぷり挟んで♪ 美味しさの違いがすぐに判ったKazukoさん♪ 
マロンママ・お里帰りのお土産♪ 佐渡島産手作りバターは 香りが全然違います.美味しいネ❤

              我が家の家宝☆  夢が叶う 夢茶碗 で...一服♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17243413.jpg
陶芸をかじっていた15~6年前 作家先生に相談しながら(10年早い!と十分知りつつも(^_^;))
拘りに拘った作品?by Reiko お歌まで詠み(何てことはない そのまんまの...)お箱書き♪ 
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_17304795.jpg
       うたかたの 夢をもとめつ むこうやま 心を込めし この一碗に
        (むこうやま:卯辰山のこと  卯辰山工芸工房にて 制作♪)

Kazukoさん♪ 四季折々のほの地方...これからも ふらりと気楽に遊びに来てくださいネ~❤

♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......

           とっても嬉しかった  2012 ・Year Photo Frame ❤❤
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_22104549.jpg
2012年 私たちは‘ろくまる’を迎え Yu&Mikaちゃんは 結婚♪
『3組おそろいヨ!』と kazukoさんからの プレゼント♪♪ Yu&Mikaちゃんも 大喜び(@^^)/~~~
☆ 2012年 数量限定 ☆ 四葉のクローバー&ハ-トのモチ-フ ☆ 一粒の真珠...
‘私のお気に入り’が ずらっと並んでいます❤ 早速 写真を プリントアウトして....
2012年・笑顔の写真を 色々入れ替えて 楽しみま~す(^o^)v♪ こころが ポカポカ(♡´∀`♡)

♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪......

2012年も 余すところ 18日♪ 幸多き年でしたが.....
『<大切なこと>は 今までも・これからもずっと変わらないネ』と 再確認した年でもありました
Yuの結婚を通じ いつの間にか 精神的に私を超え 頼もしささえ感じた息子たちにとっても
<大切なこと>は同じ☆ つい先ほども 神戸の姉と 兄弟愛・温かく素晴らしい友情の数々に
支えられた結婚式の感動話で ホロッとしながらも 再び盛り上がったところです♪
同じような価値観で 繋がった私の友人たち... 感謝の気持ちを忘れず これからも大切に大切に
していきたいナ v(*^_^*)v

                  そんな 2012年 に 感謝です♪
雪が降っても....こころは 温かい♪  12月1日の続き♪♪_a0207574_9302290.jpg
先日 マロンママから どっさり佐渡島のキウィ(お父さま作)が届きました♪
ママは キウィの美味しいお料理に ハマっています♪ 次回のお楽しみに~♪ by Honoka
by hono_bono_reiko | 2012-12-13 17:15