人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の ごあいさつ♪

 明けまして おめでとうございます♪ 本年も どうぞよろしくお願い申し上げます♪                

           ほの地方....雪に見舞われています♪(1月4日)
新年の ごあいさつ♪_a0207574_1884745.jpg

大晦日まで 何かとバタバタ忙しく...明けてからも 息子たちのお腹を満たす^^ことに追われ...
3日夜中にやっと出来上がり、朝一で投函した年賀状★  ごめんなさ~い
神戸の同窓生の皆さま♪ ほの地方のお友だち♪ しばしお待ちくださいませ(^_-)
新年の ごあいさつ♪_a0207574_18252389.jpg

              
                ★ ほの家のお節料理 ★ 
新年の ごあいさつ♪_a0207574_18232939.jpg
高野豆腐・トリミンチ詰めは...野菜を細かく刻むところから ほぼ Mikaちゃんが作りましたヨ♪
どんどんレパ-トリーが 増えていくネ^^そんなお正月風景は また次回のお楽しみに~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪♪♪......

さかのぼって 去年12月29日のこと
Yuの幼馴染( 同窓生)が ほの家に集まって<披露宴のビデオ上映会&忘年会>

               パ-ティーの準備に来た.....はずのYuくんは....♪ 
新年の ごあいさつ♪_a0207574_2122415.jpg
風邪によるクシャミ&前夜の飲み会のお疲れが重なり マスクをしたまま zzzzz
 
おしゃべりしながら Let`s cooking! 牛肉を切る Mikaちゃん♪ ほのちゃん❤ こんにちは♪
新年の ごあいさつ♪_a0207574_21212837.jpg
<牛肉・筍・ピ-マンのオイスターソース炒め&揚げビ-フンのレタス包み>を作ります♪


          『Mikaおねえちゃん♪ ひ~ま~!抱っこ~❤』 by 甘えん坊の Honoka
新年の ごあいさつ♪_a0207574_21254779.jpg


 一眠りして ややすっきり!のYuくんに 豚の角煮 に添える<ゆで卵>を お願いしました♪
新年の ごあいさつ♪_a0207574_21171791.jpg
というのも私...未だかつて<ゆで卵>の殻が キレイにツルリと剥けたことがありません (+_+)
なぜか...ゆで卵と相性が悪い私^^;

               おふたりで ひたすら仲良く<殻むき>♪♪
新年の ごあいさつ♪_a0207574_212126.jpg
上手にできました(^O^)/ これから<ゆで卵料理>の時は Yuくん&Mikaちゃん 飛んで来てネ♪

            夕方6時過ぎ♪ お迎えする準備・完了 v(*^_^*)v
新年の ごあいさつ♪_a0207574_9255632.jpg

                    並んだ ご馳走❤
★ サ-モンの生春巻き★ 豚の角煮 ★ トリ手羽元・キウィソ-ス煮込★ 高野豆腐 ...etc
新年の ごあいさつ♪_a0207574_21165050.jpg


たこ焼80個♪ チ-ズフォンデュ(豆乳入)は お替り♪ こちらまで幸せ気分になる‘食欲’でした^^
新年の ごあいさつ♪_a0207574_21313694.jpg
何でも話が出来る兄(姉)妹(弟)のような温かくやさしい仲間 v(*^_^*)v <こころの宝物>だネ★
私は みんなのご両親のお話になると...ちょっと 仲間に入れてもらったりして....♪ 
幼きころの面影を残したままの笑顔の裏に 31歳・しっかりした<大人の自覚>がのぞく度
ちょっぴりジ-ンとしてしまった私^^; 1/4世紀....それだけ お互いに 歳を重ねてきたという
ことなのかナァ♪  これからも ず~っと大切に してくださいネ(*^_^*)♪

3児のママのMasumiちゃん♪ 私も31歳にして3児のママでした(それも同じ男の子3人♪♪♪)
<長男の嫁>ではありませんが...気候的にも 住み慣れた神戸とは 180度違う 環境下
旧い町に嫁ぎ 先ずは‘順応’すること!と 言い聞かせた日々♪  当時は『 しんどいナァ』 と
思ったことも 今となれば良い経験♪ 神戸では なかなかご縁のない<和の文化>を 自然と
身につけることが出来 <私の幅>となったことに感謝です☆ 私が そうであったように
人生...半世紀を過ぎた頃から 色々気づくものなのかもしれませんネ v(*^_^*)v

ポカーンとした部分を残したまま(ごめんネ!)3人の子供それぞれに 一生懸命向き合う姿^^
そんなMasumiちゃんの様子に 昔の自分を重ね 蔭ながら 応援しています❤  頑張って!

実は 人見知り(特に 男性) の ほのかちゃんと 何故か すぐに仲良しになった Taroくん
新年の ごあいさつ♪_a0207574_14372043.jpg
Yuとは 中・高校の同窓生♪ 後で Soに聞いたことですが...中学時代・ハンドボ-ル部の
やさしい先輩だったとか (*^_^*)   この写真をみると....納得です(♡´∀`♡)

★夜も更けて この後....
 ご一同さまは 2次会場・Yu&Mikaちゃんの新居へ移動しました(@^^)/~~~


              ♪♪♪♪.....♪♪♪♪.....♪♪♪♪.....♪♪♪♪.....♪♪♪♪
『お花の似合うYuのママへ!』と リップサ-ビス満点★ピンクのシクラメンを抱えて...Taroくん 
新年の ごあいさつ♪_a0207574_18182161.jpg
20年前の絵の中の私♪ココなら...少しは似合うかも(^_-) 顔の大きさ...今の半分^^;トホホ... 
とあるご縁で 日展・百々(どど)俊雅先生が 描いて下さった記念の絵の横に シクラメン

可愛いバラの花のエプロンも...お正月に初めて身に着けました♪
Masumiちゃん♪ Erikoちゃん♪Sakiちゃん♪ Kayoちゃん♪ Hideakiくん♪ Taroくん♪..
懐かしく 温かいひとときと やさしいお気持ちを ありがとう♪♪ また遊びに来てくださいネ(^o^)丿
by hono_bono_reiko | 2013-01-05 15:55