人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月晴れ 笑顔のGW♪

GW後半は 目の覚めるような五月晴れに恵まれた ほの地方☆
28日・オ-プニングコンサ-トを皮切りに 5月3日・2公演 5月4日・ファイナルコンサ-ト
と バラエティ―に富んだ音楽三昧の日々でした♪♪♪ ( Mikaちゃんとは 28日&3日)
ほの散歩も 決して忘れず...日に2回♪♪ みんなが笑顔の 楽しいGWとなりました!(^^)!
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_16125813.jpg

五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_16141265.jpg

5月3日♪ 10時~ 
☆ パリ・コロンヌ ピアノ四重奏団
 (バレエ... ☆池田瑠美☆アリエル・ロドリゲス)
パリ在住・この楽団のヴァイオリニスト・水上由美さんは ほのパパ友人(今は亡き)の娘さん♪
世界の舞台で活躍中です(^O^)/毎年聴いていますが 今年も更にステキでした☆
≪サンサ-ンス・白鳥≫チェロに合わせ 瀕死の白鳥役・池田瑠美さん♪(桜ヶ丘高校3年生)
ロ-ザンヌ国際バレエコンク-ルにてファイナルまで残り 秋には フランスバレエ学校より
スカラ―シップを得て 長期留学とか☆ 

≪タイスの瞑想曲≫では あの山本雅也さん (北陸初・ロ-ザンヌ国際バレエC・3位)
との コラボレ-ション予定でした....が 肋骨の疲労骨折で<3週間安静>とのこと
代役は ロドリゲス氏でした♪ ステ-ジまで駆けつけての 爽やかなお詫びの挨拶には
誠意を感じましたが...楽しみにしていただけに 少々残念でしたネ(+_+)
クラシックバレエを極め コンテンポラリ―の世界へも♪ 幼い頃よりの重ねた基礎が大切とか!
ブレることなく更に研鑽を積む...音楽・バレエにしても 観客の心を虜にする芸術の世界...
しみじみ奥深いものなんですネ☆ ほの地方から 世界へはばたく若きア-ティストたち♪♪
うれしいことです(^O^)/ これからも 蔭ながら応援していきたいナ♪

5月3日 17:15~  ☆ルイス・フェルナンド・ペレス(ピアノ)  
 ソレル ソナタ   グラナドス 愛と死 etc.....
5月4日 18:30~
☆オ-ケストラ・アンサンブル・金沢(井上道義 指揮) ☆キリル・トルソフ(ヴァイオリン)
‘天国と地獄’‘カルメン’‘月の光’など お馴染みの曲ばかりだったので 会場も楽しそう♪♪
特に‘カルメン’では 開け放たれたドアの向こうより トランペットの高らかなファンファ-レ★
今にも 闘牛士が登場するかのような臨場感に包まれました♪  ステキな演出に感動(*^^)v
トルソフ氏のヴァイオリンは 1702年製ストラディヴァリウス★ たぶん...一生に一度の音色♪
300年前と言えば...日本は江戸時代 300年の時を超えて 大切に守られてきた音色が 
観客のこころに響くひととき♪ 音楽って 本当に 素晴らしい(^O^)/
♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪♪.....

3日&4日・限定販売の...(限定という言葉に弱い私です(^_-))

●クリ-ムパン(ANAホテル製) ● CD(ラフォルジュルネ2013) ● ト音記号グリッシ-ニ
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_168673.jpg

             2013年 53日 4日   ふわふわで...美味しい
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_16183266.jpg


5月3日 この日 夜は... ほのパパ・繰り上げ・お誕生会
朝と夕方のコンサ-トの合間を縫って Mikaちゃんと準備をしました♪          

        ほのかちゃんからの可愛いプレゼント ...メガネ...
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_9455746.jpg

              しぶしぶ....着けてくれました(^_-)
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_2032594.jpg

五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_2155056.jpg

★豆乳入りチ-ズフォンデユ ★高野豆腐・トリミンチ詰め ★ロ-ストビ―フ
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_9475735.jpg

そして....マロンママのレシピ <ごちそうサラダ> バルサミコ&はちみつが効いています♪ 
ベビ―リ-フ4袋!大きなボ-ルにいっぱい作ったけれど すぐ売れてしまいました~(*^^)v
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_9481817.jpg

   そろそろ...新婚半年❤ 美容院カットまで 仲よく並んで...の  おふたりさま~❤❤
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_16284462.jpg

         Mikaちゃんと一緒に作った シフォンケ-キ♪ こんなに膨らみました☆ 
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_9484655.jpg

              Yu&Mikaちゃんからの うれしいプレゼント♪
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_20271074.jpg
毎日1時間のウォ―キング&野菜中心・体にやさしいお家ごはんで 全くお薬いらず!
血糖値(HbA1c)の正常範囲コントロ-ル含め 健康を維持しています(*^^)v

火を付けると♪♪~Happy birthday to you ~♪♪ と唄ってくれる キャンドル
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_949252.jpg


********************************************************************************
さて 最近の私は...
暇ができると 昔の思い出写真を 引っ張り出しては スキャンしてPCに取り込んでいます☆
笑える写真を何枚か...ふふふ
  

31年前♪ Yu・1歳のBirthday☆ ちょうどケ-キが焼けた頃 Goくんが お友達を連れて
きました(^_-) いつの間にか...Goくんのお誕生会のような雰囲気(^_-) キャンドル1本♪
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_17471226.jpg


30年前♪ Goくん ヨゼフ幼稚園卒園時 恒例の 母の会より卒園児へのプレゼント♪
照れながらも 『みんなでやれば こわくない!』 当時はそんな心境だったのかも(^_-)
当時流行ったキャラクタ―が 登場です(*^^)v 私のメイク?担当は お隣のキョンシ―さん♪
衣装からヘヤ―まで...すべて手作りしました♪
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_23185142.jpg

今でもあるのかナ...お風呂掃除の必需品くママブ-ツを穿いて ドナルドと踊っています♪
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_2322167.jpg


29年前♪ Goくん入学 Yuくん入園が重なった年です♪ RCのクリスマス会にて ☆
Soくんは歩き始めで ちょっと目を離すと行方不明(^_-) てんてこまいの日々でした(^_-)
が....そんなてんてこまいも ほのぼの~と 受け留めていたあの頃♪  なつかしいナァ...
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_17534484.jpg

********************************************************************************❀

                 『 お散歩に行こう~❤ 』 by Honoka  
    

五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_8113364.jpg


     いつの間にか ほの地方も つつじ の季節を迎えました❀❀ 早いなぁ(*^_^*)
五月晴れ 笑顔のGW♪_a0207574_1855416.jpg

by hono_bono_reiko | 2013-05-07 23:51