人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼風が恋しい... このごろですネ♪

立秋も過ぎたというのに ほの地方は 連日猛暑! お盆の頃が ピ-クとか(+_+)
早朝5時のロング散歩です♪♪ いもり堀園地・お城石垣の向こうに 見え隠れする太陽☆
太陽の光は....日の出は身体に活力エネルギーをもたらし 日の入はリラックス効果が
あり 心に効くとか♪ 先日朝のテレビでみたことを ふと思い出し...テクテク (*^_^*)
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_8241969.jpg


       この猛暑続きで アメリカ楓も 何かの勘違い? まさかの...紅葉?!
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_2021421.jpg


花が枯れ朽ち キレイに剪定された群れの中で 元気な紫陽花 みぃ~つけた♪   at 白鳥路
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_8244553.jpg

                  ここにも 紫陽花 (^O^)/
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_1043402.jpg

             白鳥路入口の さるすべり 元気よく満開です❀❀❀
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_11115475.jpg

♪♪♪..................................................................................................................♪♪♪
 

お素麺を たくさんいただいたので...色々作ってみました♪

             夏のカラフル野菜てんこ盛り♪♪  そうめんチャンプル-☆
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_1117726.jpg
★ ゴ-ヤ★ パプリカ★ モロヘイヤ★ 玉ねぎ★ 豚肉★ しめじ★ たっぷり・にんにく入り~


     ☆ねばトロ・納豆そうめん☆  めんつゆをかけて 召し上がれ♪
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_1403056.jpg
庄川にて 鮎尽くしのあの日 食べ過ぎて 夕飯は軽くネ!と用意したのがコレ♪

おそうめん&野菜etc材料をまとめ レシピも添えて Yu&Mikaちゃんに 夕方渡したところ....
                     

早速その夜届いた写メ-ル❤ from Mika♪   

                 Yu&Mika家・ねばトロ納豆そうめん☆
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_13581784.jpg
偶然にも... トマトのサラダ(切り方)まで一緒だったネ(*^_^*) ふふふ


    庄川・鮎のお店<しあわせ坂>にて♪  キャッキャッ撮った あの日の幸せ笑顔❤❤
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_8353977.jpg
やっぱりネ!幸せは 周辺に じわじわ伝染するネ!と 再確認する今日この頃♪
先日も うれしい報告に こころが踊りました(*^^)v 若いって 素晴らしい~(@^^)/~~~

♪♪♪..........................................................................................................................♪♪♪

いっぱ~いの‘愛’を 詰め込んで ふっくら焼きあげた シフォンケ-キと....
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_1745073.jpg


お夕飯用 トリ胸肉ミンチ&金時草のつくね を持って出かけた先は....
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_8462278.jpg


仲良し・マロンちゃんママのお家♪ 
E・コッカ-スパニエルで 15歳という高齢ながら 闘病中のワイスくん♪ 
マロンのお兄ちゃんです♪ この猛暑の中 頑張るワイスくんの側で マロンママ&パパ
マロンちゃんも 応援頑張ってネ~!
そんな気持ちをたっぷり込めた 元気もりもり<シフォン>と<つくね>です(^O^)/
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_22533525.jpg
私が帰る時 車が走り出しても まだク-ンク-ン鳴いてたマロンちゃん♪可愛いナ(*^_^*)

♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....♪♪♪♪♪♪......♪♪♪♪♪♪.....

お誘いを受け 少し暑さも収まった夕方から ピアノコンサ-トに行ってきました♪
プ-ランクをはじめ 初めて聴く難曲も多く そのシャ-プな演奏テクニックには 魅了☆
アンコ-ルのショパン・ノクタ-ン第2番は(大好きです❤) コンサ-トタイトルが舞踏会
ということで 3拍子に編曲されていました♪ このスタイルも 私にはお初でした☆ 
こころが豊かになるひととき....これからも大切にしたいナ☆ 
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_785561.jpg


♪♪♪******************************************************************************♪♪♪
いよいよ お盆休みに突入しましたネ! 
お正月以来の Go・Yu・So 3兄弟集合の ほの家となります(^O^)/
Mikaちゃんも加わって(ほのかちゃんも❤)楽しいひとときとなることでしょう♪
私は もっぱら彼らの<胃袋担当>(*^^)v ちょっと指をケガしてしまい イタタですが....
Let' Cooking !!! 燃えてまぁ~す(^_-)
どうぞ皆さまも ステキなひとときを! くれぐれも ご自愛なさいますように♪
涼風が恋しい... このごろですネ♪_a0207574_1457392.jpg

by hono_bono_reiko | 2013-08-10 15:33