人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)

楽しいミニ同窓会後 電車とタクシ-を乗り継ぎ たどり着いた先は.....
神戸の街から大阪湾までが一望できる高台に佇む Kazukoさんのご自宅☆
『何も持ってこなくていいのヨ♪ お化粧道具だけネ!』 優しいお言葉に甘えちゃいました♪
部屋着から タオル 洗面道具一式 ソックスまで 用意してくださって...至れり尽くせり(*^^)v
そこは まるで実家のよう(^O^)/

丁寧に皮が剥かれ冷蔵庫に納まっていたサマ-オレンジは.... それは美味しく冷えていて
夜景を眺めながら 留まることを知らない私たちの おしゃべりのお供♪
5月半ばなのに 初夏のような暑さのこの日...こんな さりげないこころ遣いも嬉しい(*^^)v  
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_19421566.jpg

               ミニ三脚を使い 10秒のタイマ-で撮った写真♪♪
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_19432931.jpg
お目汚しになってもいけないので...膨らんだお腹には ‘モザイク’を入れました(^_-) ふふふ


            『わァ~! ステキ! ★★★ 』思わず感嘆の声(@^^)/~~~
              Kazukoさんのお母様・長年のご趣味の刺繍作品☆ 
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1944529.jpg
細かいクロスステッチ生地・糸は1本取り♪おしゃれなデザインで センスの良い配色です☆ 
思わず 笑みがこぼれるこんな刺繍の額が 壁のあちらこちらで アクセントとなっています☆
陰影まで付いて...ひたすら根気の作業☆ こころがこもっていますネ☆
私たちの母は....そろって卒寿☆ 食(お料理)をはじめ 日々の生活に対する姿勢が丁寧で
それを 無理することなく ごく自然に継続☆ 一度や二度なら簡単ですが...
何事も『 継続は力なり 』 つくづく見習わなくちゃ...です☆
この夜....こころゆくまで おしゃべりを楽しんで....心地よい眠りにつきました♪ 

ふたりそろって 早起き~♪♪ 5時半には目覚め(ウグイスの鳴き声が 目覚まし代わり♪)
   用意してくださった 甘い&美味しい 朝のおめざ を 色々に楽しみながら...            
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_19454334.jpg
ツーカ-の会話は尽きません...が 予定通り一緒に家を出て Kazukoさんは ご用事へ♪
私も母の待つ実家へ♪ デジカメを観ながら お家ランチ& Kazukoさん家の楽しい報告会♪
その夜私は ほのかちゃんの待つ我が家に戻りました♪

色々重なりお忙しい最中 私との時間を作って下さったばかりでなく ‘お世話’ までも...(*^^)v
ほのぼのと 芯まで温かいKazukoさんの友情に感謝です(*^^)v あうんの呼吸を再確認♪♪ 
濃~いひとときでした☆  

              *************************************************

Kazukoさんから ほのかちゃんへ お土産♪   ハ-トのプチトマトのキット♪
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1012381.jpg
5月21日♪ 説明書どおり 早速 混ぜた土に種を蒔きました♪

毎日 霧吹きでお水をあげ ラップをして お日さまの下で1週間♪ 可愛い新芽が(^O^)/
             あれれ~? 蒔いた種は3つなのに...発芽は2つだけ?!
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_9473883.jpg


その4日後のこと
人間の子育てと一緒ネ♪ 個人差(*^_^*) 少しのんびりな 3番目さん(^O^)/ kawaii❤
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_9565079.jpg
草丈が15cmになったら 植え替えし 支柱を立て 赤いハ-ト型の実をつけるまで
育てます♪ (の...予定♪ 頑張りま~す(^O^)/) 

********************************************************************************************

          あの 兼六園・開園記念・青もみじ も...すくすく育っていますヨ(*^_^*)
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1451697.jpg


筆まめ子さんこと Kazukoさんより 『兼六園の写真を 絵葉書にして~!なぁ~んちゃって♪』
そんな彼女のリクエストに応えて プレゼント(*^^)v  兼六園の絵葉書...ほのや製❤
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_10181883.jpg
白い和紙の封筒に....緑の濃淡和紙で 窓を作り この開園記念の青もみじを
張り付け オリジナル絵葉書を納めましたヨ~(^O^)/
まめ子さん♪ また温かいお便り待っています❤


♪♪♪*********************************************************************************♪♪♪

子供から 大人まで楽しめます♪ 関西で 人気のようですヨ☆  
溢れる愛で こころがほっこり♪ 何ともステキな絵本と出会いました☆
    

              『 おかあちゃんが つくったる 』
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_2261323.jpg


関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_226315.jpg
しばらくは ページをめくりながら笑顔→ちょっぴり目頭が熱くなり 最後には うるうるしながら
ケラケラ笑う(*^^)v
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_226446.jpg

ランチに寄ってくれたYu&Mikaちゃん(お嫁ちゃん)も...同じ反応(*^_^*)^_^;(@^^)/~~~
                  ほのかちゃんまで 笑ってる~(^O^)/
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_2271928.jpg
元気で明るく 温かくて逞しくて…可愛い関西のおかあちゃんの様子♪ 母の愛は 偉大です☆
そういえば私も♪♪ 幼い息子たちのシャツやバッグ…Go・Yu・Soと 二文字でシンプルだから
何にでも刺繍してたネ~♪ と突っ込まれました~(^_-)
                                                                           ☆☆☆********************************************************************************☆☆☆

連日真夏日のほの地方ですが...こころ爽やか 土曜日のひととき☆

関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_234132.jpg

              21世紀美術館・iichiko design展  35年の時を経て☆
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_23411670.jpg
広告・ポスターの概念を打ち破り アート感覚に溢れる作品で有名ですネ☆
ほぼお酒をいただかない私ですが このコマ-シャルは 昔からお気に入りです(*^^)v

空の下、海の上(2002年・ライアテア島) これ好きです♪
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_23533768.jpg

先を行くのは風(1996年・ポルトガル)これもいい….♪
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_23513396.jpg

何だかいい日になりました(2012年・ニュ-ジ-ランド)
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_23471675.jpg
作品のひとことの奥に….ステキな物語を感じます♪
当時ファンだったビリ-バンバンの『 白いぶらんこ 』 『 時は今 君の中 』
『 さよならをするために 』 『 また君に恋してる 』 など 静かなBGMが耳に心地よく
各々のポスタ-の前で‘懐かしい昔の自分’に再会したかのよう…. 
こころがほっこりするひとときでした(*^^)v
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_23442568.jpg
この日アンケ-トを書いたら….TV・CM32シ-ンが収められたDVD付・おしゃれで立派な
デザイン集と Iichiko一杯無料券(片町あれこれのお店で♪)を頂きました(^O^)/ 

五感を研ぎ澄ませ 心のアンテナを張り巡らす☆ ほの地方のステキなイベント・情報源は
早朝散歩にあります(^O^)/ 早起きは...三文の徳(*^^)v 無理なく続けたいものです♪
何でもない日常を心豊かに笑顔で♪  ちょっぴり 自分磨きもできたらいいナ(*^_^*)
‘ろくまる’過ぎて更に….心がけていることです♪♪ そうそう!健康第一を忘れずに(*^_^*)

             ❀ ***************************************❀

5月末から 連日30度超えに びっくりしたのか(^_-) 
                 もはや咲き始めた 白鳥路・紫陽花❀
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_7102626.jpg


❤*************************************************************************************❤

そして..... いよいよですネ☆ 応援しなくちゃ(^O^)/
先ずは...国際親善試合・コスタリカ戦 3日10時~(日本時間)
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1173770.jpg




♪♪♪♪♪...... 追記です ..........♪♪♪♪♪   6月5日 5:10p.m.


           はるばる お江戸より ...2日かけてやってきた 亀さん♪
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_170067.jpg



        ハ-ト を添えて... いつもの嬉しいお便り☆  by 筆マメ子さん
関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1704625.jpg

関西でのこと・続きと...ほの地方に戻って♪(6月5日追記あり)_a0207574_1711450.jpg

by hono_bono_reiko | 2014-06-03 00:31