人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかちゃんとの日々と 体に優しいお家ごはん...


by hono_bono_reiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節はすっかり秋♪

ほのぼのブログの更新をさぼっている間に....季節はすっかり秋へ移行☆
朝散歩は、ほぼ毎日続けていますので、写真が貯まってしまいました。

【 10月15日 】  この美しい景色を...ほぼ独り占め☆  

季節はすっかり秋♪_a0207574_915598.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_9161273.jpg
小さなコ-ヒ-ポットを持参。レトロなベンチで、おひとりさま幸せカフェタイム♪

                     **********************

【10月11日 】     石川門から、兼六園へ♪

季節はすっかり秋♪_a0207574_16435526.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16441992.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16445696.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16451464.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16453172.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16454762.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16461261.jpg


大手門 → 金沢城公園
季節はすっかり秋♪_a0207574_16463848.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_1646545.jpg


季節はすっかり秋♪_a0207574_1638449.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_16401263.jpg


☆☆****************************************************************************************☆☆

10月8日~10日は、関西でした♪ 
8日は、3年振り.....神戸の小中学校(一貫校)の同窓会で49名の参加。
温かさや優しさは、内面から滲み出るもの…改めて、しみじみそう思いながらの
心地良いひとときでした。私ももっと、心磨きをしなくては~☆

翌日は...
Mikaちゃんに頼まれた買い物もあり、神戸ファミリア本店へ♪ 
季節はすっかり秋♪_a0207574_8352880.jpg
                 
             長~いお付き合いの大好きなお店です☆
欠かさず観ている NHK連続朝ドラマ 『べっぴんさん』は、ファミリア創業者がモデル☆
店内には、その年代デザインの懐かしい子供服が特別展示され、大賑わいでした☆
季節はすっかり秋♪_a0207574_8355338.jpg

 
              1980年代・デザインのセ-タ-♪
季節はすっかり秋♪_a0207574_836362.jpg


                1980年代↓ 我が家の思い出写真 ↓     

31年前の懐かしい写真を♪ ファミリアセ-タ-を着ています♪
季節はすっかり秋♪_a0207574_20203145.jpg


こんなファミリア写真も出てきました♪(1986年8月) のんきにピ-スなんてしてますが...
やんちゃなSoくんから目が離せず(川に落ちるのではと...)絶品だったはずの鮎の味は
記憶になし~(+_+)
季節はすっかり秋♪_a0207574_2021491.jpg


                ♪****************************♪

そして...実家・母の部屋の足踏みミシン   まだまだ健在です(*^^)v
季節はすっかり秋♪_a0207574_8541938.jpg

思えば幼い頃の普段の洋服や、手提げのお稽古バッグ、新学期の雑巾に至るまで
何でも手作り☆ その側で、私は慣れぬ手つきで、母より刺繍の手ほどき♪
Go・Yu・Soのネーム刺繍始め、私の刺繍好きは、ここから始まったのかもしれません。
お家柄こそ全然違いますが.....(笑) これは正に 『べっぴんさん』 の世界~(笑)

このミシンに掛けてあったチェックの布を外すと、白糸が掛けてあり...涙がこぼれました。
この温かさは、やはり人生のお手本☆

♪♪******************************************************************************************♪♪

Jinくん・初宮参アルバムが、写真館より届きました♪

             7月30日(尾山神社)  34度の猛暑日でした☆
季節はすっかり秋♪_a0207574_22192781.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_910686.jpg
 
季節はすっかり秋♪_a0207574_955486.jpg


そんなJinくんも、そろそろ5ヶ月♪ 早いなぁ! 目下9kg+ちょっと(^O^)/
すくすく&にこにこ、元気に育っています☆☆☆
季節はすっかり秋♪_a0207574_9124134.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_9114619.jpg

季節はすっかり秋♪_a0207574_9132563.jpg



季節はすっかり秋♪_a0207574_920470.jpg


この5枚の写真♪  Jinくん4枚、10ヶ月児のYuくんが一枚混じっています♪ 
おでこや頭の形、目、お鼻、全体的なむちむち感...etc そっくり~(@_@)
季節はすっかり秋♪_a0207574_9214882.jpg



❤******************************************************************************************❤

東京で、新生活をスタ-トした Soくん&Eriちゃん夫婦♪♪
先日、紙婚式(結婚一周年)を迎えました☆  早いなぁ~ 

           相変らずの仲良しで....鎌倉デ-トを楽しんだそう♪ 
季節はすっかり秋♪_a0207574_22515591.jpg

 
       あちらこちらに、ラッキ-カラ-の緑が差色 黒&白の自転車も♪♪
季節はすっかり秋♪_a0207574_2252813.jpg
『新居はこんな感じです♪』 と、Eriちゃんから、マメにラインが届く度、ほっこり&ほのぼの 
私まで幸せ気分です(^_^)/~


                  *******************************

長い間楽しませてくれた<日々草(一年草)>とお別れ♪  最後の一輪まで切り花にして❀
季節はすっかり秋♪_a0207574_16384244.jpg


      寒さに強い ガーデンシクラメンに植え替えしました❀
季節はすっかり秋♪_a0207574_16385959.jpg

 
         
         昼と夜との寒暖差に、なかなか体が付いていきませんが...
         皆さまも、どうぞ、体調管理を万全にご自愛くださいネ!




********************************************************************************************************
by hono_bono_reiko | 2016-10-19 22:45